news

新着情報

2019.08.23 Fri

  • イベント

長崎ガチ就活交流会

長崎大学の学生起業家、北川侑樹さんが代表のヴィントミューレが企画した長崎ガチ就活交流会に参加してきました。

 

会は終始和やかな雰囲気で行われましたが、長崎市の晩餐館はやはりきれいな会場ですね。お見合いパーティーのような異様な雰囲気の中、どのように対応したらよいのかよくわからないビミョーな空気が流れます。しかしながら我々のモットーは、「全力でふざける」ですので、このノリをもっと面白くしようと決意。

企業説明では、企業の説明はほとんどせず、

外の世界を見ることがいかに大切か、そして教育がいかに大切かということについて説明。(もちろんちょっとは会社の説明もしましたけどね。)

学生のみなさんとクイズもしましたが、なんと出題者の心理を読み切って、参加した会社の中で唯一全問正解!!非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして迎えた告白タイム(完全にお見合いですね)

なんと、4名の学生さんがインターンシップに応募してくださいました。

学生さんの企画で、まだまだ粗削りなイベントでしたが、着想と枠にとらわれない企画、予定外のことがあってもそれなりに対応した実行力は素晴らしいと思いました。このような企画をしてくれた北川代表、早瀬専務、そしてスタッフのみなさん、ありがとうございました。ぜひ継続してほしいと思います。(次はちゃんと企画で儲けなさいよ)

新着情報一覧